汗が『ピタリ』と止まる。手放せない一品

こんにちは!美専卒 元エステティシャンのMOMOです

本日の紹介する品はこちら 「パースピレックス」 デンマーク製の制汗剤です

 

夏は無論、汗をかきますが夏以外も意外と脇って気づいたら汗をかいてたりしますよね。

私はオフィスワークですがまだまだ新人で冷や汗で滝汗をかく日々(笑)

 

使用レポとしては一言で表すと脇から汗がゼロ!(ゼロは盛ってるだろと思われそう)

 

日本語がひとつもなくて不安な感じはありましたが、私は一昨年だったかな?に初めて試しに購入してから手放せなくなり愛用してる一品です。

(写真は実際に今つかってるふたつで 左はボディ用 右は脇用です)

ちなみにボディ用はまだ購入したばかりでレポの信用度さがってしまうので今回は右の脇用を熱弁したいと思います(笑)

 

まず使用方法を簡単に説明すると、、

お風呂あがりなど体がきれいな状態で脇にロールオン

乾くのに若干時間がかかるので乾くまで待つかドライヤーで冷風をあてるのもあり

これをだいたい3日4日はお風呂あがりに毎日ロールオン

それ以降は2日に1回、3日に1回とペースを減らしロールオン

さらにそれ以降は1週間に1回でおっけい

これでロールオンしっかりしてた部分からの汗はゼロ!

 

一日仕事して自分が汗臭いと周りを気にしたり小さいストレスにもなってたけど汗悩みがゼロになりました

 

ドラックストアとかで購入できるものと比べると若干値段はするけど、この脇用はタマゴ1個分くらいの大きさで1シーズンはしっかりもつし、汗もしっかり止まるのでこのお値段は妥当だと思います

 

ちなみに写真の青はオリジナルってやつで普通肌用みたいな感じです

楽天の貼り付けた黄緑のコンフォートは敏感肌に優しいつくりになってるそうなので、海外製で肌の負担が気になる方は黄緑を使ってみるのをおすすめします

逆に黄緑はまだ使ったことがないので、よかったよって方は教えてください!